358236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北欧浮き草暮らし

北欧浮き草暮らし

ロイヤルファミリー


*ソニャ王妃

ある夏ホテルでアルバイトをしていました。
そこにノルウェー国王妃がやってくることになりました。
★★ロイヤルファミリー★★ 
早速ドキドキし始めました。
そんな私を前にノルウェー人の同僚が
『私たちと同じ一般人よ』
これにはくまこびっくり@@@
一般出身と言う意味か、王室といえど一人間に変わりないということか?
昔お金がなくて(小屋修理のため)夏のバカンスに行く時エコノミークラスに乗ったって言うし。
とはいえ、王妃は王妃。

しかし実際には私たちの前に現れることなど皆無。
朝食はお部屋で、日中はお外、夕食は特別のお部屋。

ちょっと残念がっていた私の所にお目付けの人がフイルムを買いに来たのです。
彼女に用があったのでしょうか、王妃が彼女を追ってきたのです。
丁度目の前で2人話を始めました。

思ってるより皺多い?壁にかかってる写真は修整?(正直な感想なので、お許しを)

そして、フイルムお買い上げ。
領収書にサインが欲しい旨伝えると王妃は嫌な顔せず書いてくれました。
手には彼女がいつも使ってるであろうカメラがありました。
さすがは物を大事にするお国。
今では見ることの出来ないような古いコンパクトカメラをご利用でした。(ズームなし)

*ホーコン皇太子、メッテ・マーリット皇太子妃

2人が結婚した年の夏、あちらこちらの村で2人を招待してました。
そのんなこんなで私がアルバイトをしていたホテルにもいらっしゃったのです。
村の名士達との食事会に。
忙しくあちこちいかれてたので実際にお目にかかるチャンスはホテルを出入りする時ぐらい。
だもんで実際王妃の時のように側で見るチャンスはなかった。
遠くから見ただけどでかい、メッテ・マーリット。

しかし実際彼女の人気はどうなんだろう?
同年代の女性に聞くとそんなに人気があるようでもないのだが・・。







© Rakuten Group, Inc.